お困りの時は

よくあるご質問・お問い合わせ

お客様からよく寄せられるご質問を掲載しております。是非ご参照ください。

よくあるご質問

リムジンバスに関するご質問と回答をご覧いただけます。

ご乗車・ご利用について

リムジンバスは飛行機に乗らない人でも乗車できますか?

リムジンバスは飛行機にご搭乗されるお客様以外にも、お見送り、お出迎え、空港見学等のお客様もご乗車頂けます。
ただし、警備上、送迎や見学でお越しのお客様の入場規制が行われる場合がございますので、お出かけ前に各空港公式WEBサイトでご確認願います。

成田国際空港

羽田国際空港

リムジンバスは予約しなくても乗ることができますか?

当日、お席が空いていればご乗車いただけます。
路線により、予約制でない路線もあります。

ご予約の取扱いについては以下よりご覧ください。

成田空港線

羽田空港線

バスが発着するホテルに宿泊していませんが、バスに乗ることはできますか?

宿泊の有無に関係なくお席が空いていればご乗車いただけます。

バスは空港のどこに着きますか?

成田空港、羽田空港とも飛行機の出発ロビーと同じ階に到着しますので、大きな荷物をお持ちでも、お乗り継ぎの煩わしさがございません。


●成田空港
第3ターミナル

第2ターミナル3階(出発階)中央付近

第1ターミナル4階(出発階)南ウイング
の順に停車します。


●羽田空港
第2ターミナル2階(出発階)

第1ターミナル2階(出発階)

第3ターミナル1階
の順に停車します。(木更津エリア、大網・千葉市東南部エリア発は、第1ターミナル→第2ターミナル→第3ターミナルの順に停車)
なお、便によっては停車しないターミナルがございますのでご注意ください。

空港に着いたとき、どのターミナルで降りればよいのでしょうか?

成田空港、羽田空港とも、航空会社、フライトによりターミナルが異なります。お客様自身で予約された航空会社のフライト番号を確認され、各空港のターミナルまでご利用をお願いします。

成田空港、羽田空港のリムジンバスカウンターの営業時間は何時から何時ですか?
●成田空港
  • ・第1ターミナル南ウイング
     06:30~最終便
  • ・第2ターミナル南ウイング
     06:30~最終便
  • ・第3ターミナル
     06:30~最終便
●羽田空港
  • ・第1ターミナル
     08:00~23:00
  • ・第2ターミナル
     08:00~23:00
  • ・第3ターミナル
     08:00~20:00
羽田空港のリムジンバス券売機で渋谷線/吉祥寺線/千葉・幕張線/木更津線を発売していないのはなぜですか?

これらの路線は共同運行会社の京浜急行バスが管理しているため、当社の自動券売機では販売しておりません。
ご面倒をおかけしますが、これらの路線につきましては、京浜急行バスの自動券売機または案内所でお求め下さい。

乳幼児は、バス乗車時にチャイルドシートが必要ですか?
また、バス会社で用意してありますか?

バス乗車時はチャイルドシート着用義務が除外されていますので当社ではチャイルドシートはご用意しておりません。
安全運転には十分注意しておりますが、ご乗車の際は万一の場合に備え、保護者がおひざの上にしっかりと抱いて下さいますようお願いいたします。

ペットと一緒に乗車したいのですが可能ですか?

ペット(小鳥・小犬・小猫など。猛獣・ヘビなどを除く小動物)は手荷物としてお預かりできません。車内にお持ち込みの場合、顔など体の一部が出ないような小籠に入れ、膝上または足元に置いてください。
お持ち込みの場合、座席を占有しないようお願いします。また、別途料金は不要です。
鳴き声、においなど他のお客様のご迷惑にならないよう十分ご注意願います。

  • ※上記案内は弊社運行便での対応となります。共同運行をしております他社便につきましては、お取扱いが異なる場合がありますのでご了承願います。
車内でのマナーで注意することはありますか?

詳しくはこちらをご覧ください

羽田空港から東京ディズニーリゾート®まで行きたいです。予約がなくても乗れますか?
また、羽田空港まで戻るときに予約は取れますか?

ご予約がなくてもバスに空席がある場合はご乗車いただけます。羽田空港からご乗車の場合は自動券売機またはバス乗車券カウンターにて時間の指定された乗車券をお買い求めのうえご乗車ください。なお、午前中に出発する便は大変混み合いますので、ご乗車の際は事前のご予約をお勧めいたします。ご予約は電話・WEBともにご乗車の1か月前より受付いたします。


  • ◆リムジンバス予約Web リムジンバスの東京空港交通 (limousinebus.co.jp)
  • ◆リムジンバス予約・案内センター TEL 03-3665-7220(営業時間:全日9:00~18:00)
    ※電話番号のお掛け間違いには十分ご注意ください。
  • ◆東京ディズニーリゾート®から羽田空港までお帰りの際は、ホテルからは全便ご予約が可能です。
     ディズニーランド®、ディズニーシー®からは12時10分発以降の出発便でご予約が可能です。
     詳しくはこちらをご覧ください。
  • ◆ディズニーランド®、ディズニーシー®出発便で取得されたWEB予約は、ホテル発への変更はできません。
     また、ホテルからご乗車の場合はWEBによるご予約は受け付けておりません。ホテルからのご乗車でご予約をご希望の場合はご乗車の前日までにリムジンバス予約・案内センターへお電話ください。
からだが不自由な場合も利用できますか?

ご利用いただけます。ご利用方法や、割引制度について詳しくは、こちらをご覧下さい。

ご予約(変更・取消)について

空港行きのバスを予約したいのですが、フライトの時刻までにはどのくらいの余裕を持てばよいのでしょうか?
目安の時間として、国内線の場合はフライト時刻の1時間前、国際線の場合は2時間前までに空港に到着するバスをご利用いただくようご案内しております。
なお、バスは当日の道路状況等により想定外に所要時間がかかることがございますので、上記目安に関わらず、ご予約いただく時間にはゆとりをお持ちください。
また、ご利用になる航空便のチェックイン締切時間等につきましては、お手数ですがお客様ご自身にて航空会社窓口にお問い合わせいただくか各社ホームページ等でご確認ください。
当日、予約した便より早い便に変更できますか?
また、予約した便に乗れなかった場合、予約は次の便に自動的に振り替わりますか?

空席があれば変更可能です。ただし、自動で振り替えはされません。また、お時間を過ぎた予約は無効となります。詳しくは以下をご参照ください。

【予約のみ取得されているお客様】
発券カウンターまたはのりば係員へお申し出ください。なお、係員がいない停留所では乗務員へお申し出ください。
旅行会社発行のクーポン券・乗車券をお持ちのお客様も同様です。
【リムジンバス予約Webをご利用のお客様】
バス出発5分前までにご自身で当サイトよりご変更ください。取得されたご予約は10回まで変更可能です。ただし、早割など一部商品は変更ができません。変更操作をせずに出発時間が経過してしまうと決済自体も無効となりますのでご注意願います。

空港発のバスも予約ができると聞きました。詳しく知りたいのですが…

成田空港発、羽田空港発のバスにつきましては、クレジットカード、一部QR決済を条件に、リムジンバスの予約サイト(リムジンバス予約Web)でご予約いただくことができます。

ご予約できる路線については、以下よりご覧ください。
成田空港線
羽田空港線

なお、空港到着後、バスのご利用までに掛かる時間の目安は以下のとおりです。

【国内線】預けた荷物を受け取る場合…約45分 / 預けた荷物がない場合…約30~45分
宅配カウンターなどへ立ち寄り後にご利用になる場合…約1時間

【国際線】到着予定時刻の1時間後(※)
※入国審査場が混雑している場合などに要する時間は、この限りではありません。国際線は国・地域により検査場通過にお時間を要することがございますので、ご予約の際は時間にゆとりを持ってご利用願います。なお、出発前の航空便に遅延が生じた場合は搭乗前の変更をお勧めいたします。

予約サイトにて事前決済予約をしたのですが当日はどこに行けばいいのでしょうか?

直接のりばへお越しください。
ご乗車の際に、ご予約時に発行されたQR 乗車券を係員または乗務員にご提示ください。

フライトが遅延して、予約サイトで購入した便に乗れない可能性がある場合はどのようにすればよいのでしょうか?

予約サイトにてご購入いただいた場合は、お客様ご自身で予約サイトにログインしていただき、出発時刻の5分前までにご乗車のバスの時間変更、もしくは取消手続きを行ってください。(お電話での変更、取消は承っておりません。)
ご予約便の時間変更につきましては、変更が出来ない商品を除き、ご予約1件につき10回まで無料で変更していただけます。
ご購入いただいた乗車券の取消につきましては、当社事情による運休を除き、払戻手数料としておひとり様につき110円を頂戴いたします。
また、ご乗車されない場合でも、出発時刻の5分前までに取消いただかなかった場合は、いかなる事情におきましても払い戻しできませんのでご注意ください。

Webにて購入済みの予約を変更、キャンセルしたいです。

Webで購入された乗車券はお客様ご自身の操作でのみ変更・キャンセルが可能です。
ご購入時に送信しております「予約完了メール」下段「■ご予約のキャンセル・変更/領収書発行」欄にURLが添付されておりますので、そちらより手続きを進めてください。なお、出発時刻の5分前を過ぎますと全ての操作ができなくなります。当社事情による運休を除き、いかなる事情におきましても払い戻しは承ることができませんのでご注意ください。

予約サイトで購入した便が運休になった場合はどうなりますか?

当社事情による運休の場合は無手数料にて払い戻しをさせていただきます。
購入済みのお客様を対象にシステムが自動返金いたします 。お客様ご自身で取消操作をされますと手数料が発生してしまいますのでご注意ください。

リムジンWeb(販売路線)について

会員登録して予約した人と、乗車する人が異なっても問題ないですか?

QRコードと会員登録者の名前をお伝えくだされば問題ありません。

メールアドレスがはじかれてしまいますが、どうすればよいですか?

当会員登録ではセキュリティ対策の一環として、以下の場合はメールアドレスと見なされません。

  • 半角英数字と「@」、「-」(ハイフン)、「.」(ピリオド)、「_」(アンダースコア)以外のものを含む場合
  • 「@」、「-」、「.」、「_」であっても2つ以上連続している場合(例:「-_-」、「….@」)
  • hotmail など送信者が特定できないドメインを使用している場合

以上の項目に該当するメールアドレスをお使いのお客様は、恐れ入りますが他のアドレスを入力していただくか、当社予約センターでの電話予約(03-3665-7220)をご利用ください。(※電話番号のお掛け間違いには十分ご注意ください。)また、アドレスを入力される際は半角英数でキーボードからの直接入力をお願い致します。(「コピー」→「貼り付け」機能はご利用にならないでください)

仮登録完了メールが送られてきません。

「会員情報登録」→「会員情報登録確認」と画面が進み、「会員情報仮登録完了」画面が表示されると直ちに仮登録完了メールが送信されますが、受信できなかった場合は以下の原因が考えられます。

  • メールアドレスが間違っていた
    • 恐れ入りますが、再度会員登録をお願い致します。なお、前回入力されたデータは仮登録完了日から2週間後に自動消去されます。
  • お客様のパソコン・携帯電話のメール受信機能でブロックされている
    • お使いのパソコン・サーバにインストールされているウイルス対策ソフトの機能によって当社ドメイン(limousinebus.co.jp)がスパムメールと見なされている可能性があります。また、携帯電話ではドメイン指定による受信の可否が設定されている可能性があります。どちらの場合もご自身の設定をご確認のうえ、当社からのメールが受信できるよう設定変更していただき、再度会員登録をお願い致します。なお、前回入力されたデータは仮登録完了日から2週間後に自動消去されます。
  • 会員登録のメールアドレスと異なるメール区分指定している
    • 当社Web予約はパソコン(Windows推奨)及びNTTDoCoMo、au、softbank各キャリアの携帯電話ご使用のお客様に利用していただけますが、仮登録・本登録完了メールをお送りする際に会員情報入力時に「メール区分」で選択いただい端末(パソコン、スマートフォン、携帯電話)に対応したメールを送信いたします。このためお客様が利用される端末にあったメールアドレスならびにメール区分ををご入力ください。
仮登録メールは届きましたが本登録ができません。
  • 仮登録が完了してから2週間が経過しても本登録の手続き(詳細は「仮登録完了メール」に記載されています)が行われなかった場合、入力されたデータは自動消去されます。そのため再度会員登録が必要となります。
  • 携帯電話のキャリアによっては、メール受信文字数が制限されているため本登録に必要なURLを表示しきれない場合があります。受信文字数制限を最大に設定し直していただき、お手数ですがもう一度会員登録手続きをお願い致します。
  • 「仮登録完了メール」に記載されているURLへは1度しかアクセスできません。URLをクリックして「ページが見つかりません」と表示された場合はメールの受信操作を行ない「本登録完了メール」の着信をご確認ください。
ログインできません。

ユーザーIDとパスワードの英数字の読み違え、または英字の大文字・小文字の違いをご確認ください。数字の「1」と英小文字の「l」、数字の「0」と英小文字の「o」、英小文字の「b」と「h」、「i」と「j」などは特にご注目ください。また、ユーザーID・パスワードとも、半角英数でキーボードからの直接入力をお願い致します。(「コピー」→「貼り付け」機能はご利用にならないでください)なお、パスワードの覚え違い等でどうしてもログインできない場合は、ログイン画面の青字の部分から再発行手続きをしていただきますと、新規にパスワードを発行致します。(このパスワードはログイン後「情報更新/退会」画面で変更できます)

予約ができません。

ご予約いただける期間はご乗車日の1か月前の同日(該当日がない場合はその翌日)からとなります。
お電話による予約は前日まで、リムジンバス予約Webでは出発5分前まで予約を取ることができます。なお、ご利用の区間により共同運行会社、もしくは他社Webサイトにてご予約を承っております。詳しくはこちらをご覧ください。
共同運行路線ご予約先一覧

なお、リムジンバス予約Web上で1回にご購入いただける乗車券は最大9名様までとなります。
9名様以上のご購入をされる場合は複数回に分けてご購入ください。また、団体でご利用を希望される場合はリムジンバス予約・案内センターまでご相談ください。
TEL 03-3665-7220(営業時間:全日9:00~18:00)
※電話番号のお掛け間違いには十分ご注意ください。

Web予約した場合、予約の変更や取消はどのようにすればよいですか。

Webでのご予約は、ご自身でWebから変更・取消をお願いいたします。

  • ※お電話での変更・取消はできませんので、ご注意ください。

●Web決済の場合

リムジンWebにログインし、出発の5分前までにご自身でご予約の変更・取消をしてください。
時間変更、区間変更、運賃プランの変更については、変更が出来ない商品を除き、ご予約1件につき10回まで無手数料で承ります。
ご予約の取消には、当社都合の運休を除き、払戻手数料110円がかかります。
出発の5分前を過ぎてからの払い戻しは、いかなる事情におきましても出来ませんので、ご注意くださいませ。
なお、リムジンWebで購入した乗車券は、チケットカウンターで販売している回数券等には替えられません。

●当日お支払いの場合(予約のみ)

リムジンWebにログインし、変更は出発日の前日までに、取消は出発の5分前までにご自身で変更・取消をしてください。
万が一出発日当日に変更される場合につきましては以下のようにご対応お願い致します。

・乗車便のみ変更の場合(時間のみ変更)

のりば係員にお申し出ください。空席がある便に振替えいたします。

・乗車人員が増える場合

増員分を発券カウンターまたは自動券売機にてご購入ください。

・乗車人員が減る場合

リムジンWebにて取消をし、発券カウンターまたは自動券売機にて改めて乗車券をご購入ください。

会員がWeb予約する際、購入方法で「当日購入」が選択できません。

ご利用区間により「当日購入」ではご予約を受け付けておりません。ご予約の取扱いについては以下よりご覧ください。(リムジンWeb(予約のみ)の列をご覧ください。)
成田空港線
羽田空港線

「当日購入」のご予約が出来ない区間をご利用の場合は、Web 決済をご利用いただくか、乗車日当日にカウンターまたは自動券売機にて乗車券をお求めください。

Web決済をした予約を変更したらクレジット利用速報で金額が重複しました。二重決済ではありませんか?

決済後に変更をされた場合、当サイトのシステム上、次の順番で処理がされます。
「①変更後の予約を決済して新たな乗車券を取得」→「②変更前の予約を削除」 ※変更毎に同様の処理が繰り返されます。
このため、クレジットカードの利用速報などで一時的に決済が重複して表示される場合がございます。これは操作中における一時的なもので、同一決済による課金が重複(二重決済)されることはございません。
なお、ご利用のクレジットカードの決済確定方法により一時的に課金されるケースがございます。この場合における返金のタイミング等の詳細は、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。

運賃・乗車券(領収書)について

小人運賃は何歳から必要ですか?
また、幼児を座席に座らせたいのですが運賃は必要ですか?

小人運賃は小学生(6歳以上12歳未満。但し、12歳であっても小学生は小人運賃が適用されます)が対象です。
運賃は大人運賃の半額(10円未満の端数は10円単位に切り上げ)です。
なお、お座席を使用されない6歳未満の乳幼児(未就学児)は無賃ですが、お座席を使用される場合は、原則として小人運賃を申し受けます。

チケットカウンター(有人窓口)や自動券売機が無いバス停では運賃をどのように支払うのでしょうか?

バス車内に運賃箱が設置されておりますので、乗務員へお支払いください。
なお、運賃箱へのお支払いの際にご利用いただけるのは現金と交通系ICカードのみとなっております(交通系ICカードは一部路線では使用不可となっております)。クレジットカード、その他の物販系電子マネーではお支払いいただけませんのでご注意ください。

乗車券購入時にクレジットカードや電子マネー、ICカードは使用出来ますか?

新宿駅、東京シティ・エアターミナル(T-CAT)、横浜シティエアターミナル(YCAT)、成田空港、羽田空港のリムジンバス乗車券カウンター、自動券売機でも主要クレジットカードをお使いいただけます。[※1]
この他の停留所(ホテル等)、車内運賃箱ではクレジットカードをごお使いいただけませんので、ご乗車の際はあらかじめ現金をご用意下さい。

また、ICカード(PASMO、Suica、Kitaca、TOICA、PiTaPa、manaca、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA)も一部路線でご利用いただけます。ICカードの利用可能路線等詳細につきましてはこちらをご覧ください。

  • ※1 お取り扱いしております乗車券は当該停留所発の当日分乗車券のみとなります。他の路線の乗車券はお取り扱いしておりませんので、予めご了承ください。
領収書はどのようにもらえますか?

領収書の発行は原則、乗車券(回数券)を購入頂いたとき、もしくは乗務員・係員が運賃を頂いたときのみ発行可能です。
リムジンWEBにて乗車券を購入された場合は、同サイト内にて発行ができます。
なお、ブラウザのポップアップブロックの設定がされていると、領収書が表示されません。
ポップアップブロックの解除方法はこちらをご覧ください。

回数券、往復乗車券はどの路線でも使用できますか?

回数券、往復乗車券、その他の企画券は特定路線専用のため、券面に記載されている区間以外ではご利用頂けません。

手荷物(個数・規定)について

バスに預けられる荷物の制限はあるのでしょうか?

乗車券を購入されたお1人様につき2個まで床下トランクで荷物を預ける事ができますが、2個を超えて預かる事は出来ませんのでご了承下さい。また、超過荷物料金などの設定もございません。なお、預かり荷物を除くお手回り品は車内網棚、足元に置く事が出来ます。持ち込まれる際は大きさなどにご注意願います。
その他、荷物に関する当社規定につきましては、下記の内容をご覧下さい。

手荷物についてのご案内

自転車は荷物として預かってもらえますか?

以下の条件にてお預かりします。

  • 折りたたみまたは分解が可能
  • 専用の袋または箱に収まる
  • 専用の袋または箱に収まった状態で当社の定める基準 (サイズ 縦50cm 横60cm 長さ120cm 重さ30kg)以内
  • 運搬中の揺れになどによる破損や故障についての免責に同意

但し、当日の状況により、お預かりできないことがございますので、事前に荷物運搬をお約束することはできません。予め了承下さい。

スキー板やサーフボードは預かってもらえますか?

車両の構造上、2m以上のものは荷物室への搭載及び車内へのお持ち込みはご遠慮いただいておりますので、宅配便等の別送をお願いいたします。2m未満のものにつきましても、当日の状況によりお預かりできないことがございますので、事前に荷物運搬をお約束することはできません。予めご了承願います。

忘れ物をした場合、どこに問い合わせればいいですか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

所要時間・遅延について

ホームページに記載されている標準所要時間通りに到着しますか?
また都心部の渋滞が心配ですが、何か対策は取っていますか?

渋滞や交通規制などの道路状況により到着時刻に遅れが生じることがございますので、標準所要時間はあくまでも目安としてお考えください。
リムジンバスは以下の方法により定時運行に努めています。
全車両にGPS(全地球方位測定システム)を搭載しており、トラフィックコントロールセンターにてリアルタイムで運行状況を把握しています。
また、各種の道路情報を収集・分析しています。
これらの情報に基づき、渋滞を避けるため認可を受けている迂回経路を車載無線により乗務員に指示し、定時性確保に努めております。

リムジンバスが遅れた場合、飛行機は待ってくれますか?
乗れなかった際の補償はありますか?

道路渋滞等の要因により空港への到着が遅れましましても、飛行機との接続は保証いたしておりませんので、お時間に余裕をもってご利用下さい。
なお、遅延により発生した損害については、運行会社ではその責は負いかねますので、予めご了承願います。

飛行機の到着が遅れた場合、バスは待ってくれますか?

リムジンバスの出発時刻は、飛行機の到着時刻に合わせた運行ではございませんので、原則として所定時刻になりましたら発車します。
運行終了後は他の交通機関をご利用下さいますようお願いいたします。

その他

リムジンバスホームページとリンクしたいのですが、どのようにすればいいですか?

当サイトへのリンクを希望される場合、こちらからお問い合わせください。
当社より所定の申込書をお送りします。ご返信いただいた後、当社にて審査の上、ご回答いたします。
但し、リンクに際してはトップページへのご案内とします。
リンクに関連した賠償、苦情等に関して、当社は一切の責を負いません。
なお、以下のようなウェブサイトからのリンクについては、お断りいたします。

  • 当社または当社以外の第三者を誹謗中傷したり、信用を失墜させたりする恐れのあるウェブサイト
  • 当社または当社以外の第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する恐れのあるウェブサイト
  • 当サイトへのリンクを利用して商行為を行う目的のあるウェブサイト
リムジンバスグッズはどこで買えますか?

不定期で行われるイベント等で販売します。イベントについてはSNSでお知らせします。

お忘れ物

お問い合わせ

「よくあるご質問」をご覧になっても疑問が解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • ご送信頂いた内容によっては、調査等のためご返信までにお時間をいただく場合がございますので、ご了承願います。

ご予約

リムジンバス予約・案内センター
TEL:03-3665-7220(自動音声案内)
※電話番号のお掛け間違いには十分ご注意ください。
受付時間:9:00~18:00

ご意見・ご要望・ご質問

リムジンバスサービス推進センター
TEL:03-3665-7232
受付時間:9:00~18:00(年中無休)

  • サービス品質向上のため、上記電話番号の発着信は録音させていただいておりますので予めご了承ください。

貸切バスについて

お問い合わせはお近くの旅行代理店まで問合せ下さい。